108回太陽礼拝。

2018年も残すところあと1日となりましたね。

私は昨日今年最後のレッスンでした。

AND STUDIOでの年末特別クラス【108回太陽礼拝】を開催しました。

名前の通り、108回の太陽礼拝をおこなうのですが、なぜ108回かというと、
人間には108個の煩悩があり、ヨガの太陽礼拝は1回おこなうと1つの煩悩が浄化されると言われているのです。
(除夜の鐘が108回なのも同じですね♫)

私はここ何年も参加する方だったのですが、今年は自分のスタジオをオープンしたので自分で開催することにしました。
毎年自分が108回太陽礼拝をやり遂げてきて、なんともいえない達成感を味わってきました。
もちろん筋肉痛になったり、自分のカラダのクセに気づいたり、あと何回かなぁと不安になったり、色々なことが起こりましたが、確実に良い時間になることを分かっていたのでスタジオの会員様にも味わってほしいなと思いました。

108回に向かう途中、本当に色々なことが浮かんだり決して簡単ではなかったと思いますが
参加者全員が108回最後までやり遂げました✨
AND STUDIOに入会してからヨガを始めた方も多く、皆さんの頑張る姿や集中している姿に感動しちゃいました😢♡♡

途中から皆さんの呼吸がひとつになり、強いエネルギーを感じました。

本当に素晴らしい、素敵な時間でした。

ありがとうございました✨

頑張ったご自身のカラダ、ココロ、勇気を褒めてあげてくださいね。
お疲れ様でした(*^^*)

108回太陽礼拝 動画です。
https://youtu.be/wb0DxxCMpd4