リトリート。

週末にアヌサラヨガのリトリートに行ってきました。

私が生徒としてヨガをちゃんとやり始めたとき、先生になると決めて学びだしたときはアヌサラヨガというヨガを中心に学んでいました。

もちろん初心者ですからヨガの流派が色々あることも知らなかったので、アヌサラヨガをやりたいと思ってやっていたのではなく、たまたまよく通わせていただいていた担当の先生がアヌサラヨガを教えてくださいました。

アヌサラヨガとは1つの流派ですが、現代のハタヨガと思ってもらって良いと思います。
割と動くヨガで、その中でもアライメントを正確に正していくようなヨガです。

最近ではアヌサラヨガを受けれるところは減ってしまったし、自分も色々なヨガを学ぶ中でそれぞれの良いところを実践してきたので久しぶりのアヌサラは初心にかえりました😊

そして今だからこそ理解できることも多く、その時とは同じことを聞いてもやっても感覚も感情も違いますね😊

また新しい自分に出会えました✨✨

私が練習を続けたり、遠くても会いたい先生に会いに行き、学ぶのは新しい自分に出会えるから♡
もちろん単純に会いたいのもありますが♡

今回リトリートの先生は三夏先生。
東京や鎌倉で指導されている先生です。 
本当に素敵すぎて、優しすぎて、可愛すぎて、暖かくて。大好きな先生です❤️
三夏先生には必ずまた会いに行きます。

感謝❤️