pilates start

pilates

今まではヨガレッスンのみでしたが、4月からのレギュラーレッスンではピラティスも担当させていただくこととなりました。

ヨガの心地よさ。
ピラティスの正確さ。
どちらも大好き♡

私は毎日ヨガを行う中で自分の体の癖、動きの癖が気になってピラティスも始めるようになりました。

元々ヨガの指導も解剖学を軸とした指導をしていたので、解剖学に沿ったピラティスには興味がありました。

自分がピラティスを続ける中で、ヨガとピラティスの良い部分を伝えていきたいと自然に思いました。
体がしっかり整った状態でもっとヨガを深めたいとも思うようになりました😊✨

何十年も生きていると誰でも体の癖はありますよね。
でもその癖が肩凝りだったり姿勢だったり不調を作ってしまっていることが多いと思う😂

ピラティスではその癖を治すことができます。

正確さを重視してより高い集中力で身体を動かす。
ピラティスはリハビリが元になっていて「考えるエクササイズ」です。

感覚,知識,意識を高めて姿勢や筋肉の使い方、動き方を学び整えるエクササイズ。
私は皆さんと一緒に学びながら整えてもらいたい☺️

ヨガを始めてからは体の変化だけでなくいつでも自分らしく自然体でいられるようになったし、ピラティスでは本来の体に戻して整えたい。
私にとっては両方必要なもの😊 日々楽しく継続です♡

ピラティスのクラスも楽しみにしていてくださいね♡